全国人形展情報

創作人形展 人形イベントなどの情報ブログです。 掲載ご希望の方は右側メールフォームよりご連絡ください。情報お待ちしています。※開催順に投稿日を調整しています。会期が長い場合は順番を前後させることもあります。

【作品動画】下川人形個展スケッチ(紙と布で作られたリアルな人形)


この展示会は終了していますが、多くの人に知ってもらう価値があると思うので紹介します。

西多摩郡日の出町にとてもリアルな人形を作る下川明子という人形作家さんがいます。
2017年2月22日から3月5日まで羽村市ゆとろぎの展示室で個展を開きました。

日常の一瞬を3Dで切り取った様な人形達を、その人形の精巧さに感動した一人のファンが、2Dの写真に収録して写真集に仕上げました。
そして、写真集の写真を元に写真集を動画にまとめてYouTubeにUPしました。
「下川人形個展」で検索して下さい。

口を開けて歯を見せている人形達、裸の肉体を魅せる人形を作る人形作家さんは多くありません。
手足の表現も特にリアルで見事です。

徹底してリアルさにこだわり、職人技で常に新しい作品を作り続ける人形作家下川明子さんの熱意と技術の高さをご覧下さい。

実物の人形達は、毎月10日から20日までの間、西多摩郡日の出町の工房で見ることが出来ます。
!cid_part1_B9B3D4A1_BDB55C2D@m10_alpha-net_ne.jpg


FC2Ad

まとめ