全国人形展情報

創作人形展 人形イベントなどの情報ブログです。 掲載ご希望の方は右側メールフォームよりご連絡ください。情報お待ちしています。※開催順に投稿日を調整しています。会期が長い場合は順番を前後させることもあります。

【終了】三浦孝裕 木の抱き人形展

2016sakuhintenTirasi.jpg

11/3~11/6
11/11~11/13
11/18~11/20
各日11時~16時

会場名称 七まち 鳳翔館
住  所 大阪府堺市堺区錦之町西1-2-17

連絡先  275w275w275@gmail.com
電話   会期中のみ 072-205-5909(鳳翔館)
最寄り駅 南海本線 七道駅
阪堺電鉄(ちんちん電車)綾ノ町駅

ホームページ
http://www16.plala.or.jp/kdn/

オリジナルの木彫着せ替え人形で、いろいろなポーズで自立します。
この子たちを「木の抱き人形」と名付け、創作活動しています。

作品展では、9体の人形たちが木綿のあわせ着物を身につけ、みんな
でひとつの景色を作り上げます。
失われつつある日本の文化を心象風景として表現し、観る人をあたた
かな思い出の世界にいざないます。


FC2Ad

まとめ