全国人形展情報

創作人形展 人形イベントなどの情報ブログです。 掲載ご希望の方は右側メールフォームよりご連絡ください。情報お待ちしています。※開催順に投稿日を調整しています。会期が長い場合は順番を前後させることもあります。

【終了】ファビュラス!バーカー・ドールズ展 2010

FBD2010.jpg

★2009年に引き続き、今年もFBDが開催決定!

2010年は15人の作家の人形が、GWの3日間に集結します。
ガラス・陶器・粘土・羊毛・木・布・皮・・・
素材もいろいろ、手法や技法もさまざまな人形たちがボーダレスに拡がります。

人形ってなんだろう?コレって人形なの?
ただ眺めたり抱いたりするだけじゃなく、操ってみたり動かしてみたりもできる。
驚くほど軽かったり、意外に重かったりもする。
割れちゃいそうでこわいものもあるけど、柔らかな実用品もあるのです。

FBDの作家たちが作る人形は、とっても特別で身近なものです。

場所は昨年と同じ、CCAAランプ坂ギャラリー。
四谷の廃校を利用したギャラリーなので、展示方法も他ではない味わいがあります。
ぜひ遊びにいらっしゃってください。

■開催期間 2010年05月01日(土)~2010年05月03日(月・祝)
■時間 12時~17時(最終日16時終了)
■入場料 無料

■会場 CCAAランプ坂ギャラリー(四谷) ギャラリー1・3
東京都新宿区四谷4-20
http://www009.upp.so-net.ne.jp/ccaa/index.html
■参加アーティスト
・あまのじゃくとへそまがり
・whimbear
・影山多栄子
・かろくこうぼう
・kinokosupa
・田口輝彦
・巽紀子
・にしおゆき
・野村洋子
・ハナブン
・poppet
・本多厚二
・Mamaru
・羊毛倉庫
・rauta

■公式サイト
http://www.fbd2010.com/

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dollexhibition.blog93.fc2.com/tb.php/235-1c5b03fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ